comparison

PASOPATO-SERVICE
サービス比較

仕事とパソコンが切っても切り離せない関係になって十年以上になりますが、中小企業では「IT担当者」が不在。
「システム部門」を立ち上げる体力が無いという声が聞かれます。
そこで、この記事ではWORK SMILE LABO(ワークスマイルラボ)が行っています、パソコンのサポートサービス「パソコンパトロール」と他社が行っているサービスの
比較を行っていきます。

サービス比較表

料金

弊社の「パソコンパトロール」は何回使用しても、月額8000円定額です。
他社のサービスでは、30分3000円~など料金が問い合わせ内容によって変動制だったり、 パソコン台数が増えるにしたがって1000円の追加料金が必要になったり、毎回3060円の都度料金になっています。
また弊社の特徴としましては、弊社からA3複合機導入のお客様は2000円引きの月額6000円で使用できます。

遠隔対応

遠隔対応の有無に関しましては、各社サービスが対応してます。

メール対応

弊社の「パソコンパトロール」は後述します、営業時間外の問い合わせ用にメール問い合わせフォームが充実しています このため翌朝には担当者から対応連絡が着く仕組みが整っています。
他社のサービスでは、その機能が無いところもあり、営業時間内の問い合わせしかできないサービスもあります。

対応時間

弊社の「パソコンパトロール」は平日9:00~18:00の営業時間で、企業様の基本的な営業時間であれば十分サポートしています。
他社のサービスでは365日対応しているサービスもありますので、弊社が決して優れているとは言えない部分もあります。

まとめ

弊社の「パソコンパトロール」は何回使用しても定額のサービスで遠隔対応やメール対応など完備していますので 企業様のITのお困りごと全般に対応できます 他社さまでは、365日対応などもありますが、都度料金が発生するなど、サービス内容と見合った設定では無いようです。 弊社のサービスはサポート面、料金面からも必要十分なサービスといえます。